
 第∞回61将棋参戦!
●ファニレンジャー!
レッド・アップルだYO!



最近は、もっぱら61将棋がメインのお仕事になってるファニレンジャーだよ!
今回はルール改訂で新要素が加わってさらにヒートアップ!
しかも、ガオト画伯のイラストも付いて思わず満足してルールを読まない方続出!



■今回はYoshio.さんにターゲットをしぼってファニレンで総攻撃!
2009年11月28日61将棋開催
しかし、Yoshio.さんは強かった!
追い詰めたのになかなか勝てない数字ばかりでちょー苦戦。

勝敗は…その…負けたり、負けたりだYO・・・。




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 2009ハロウィンレポート・ファッションレポートinファニレンジャー
●ふぁにれんじゃ・・・れっどあっぷるだよ…(小声で)
・・・のど元過ぎた頃?にこっそりアップ。


先にPSU公式にて発表されたハロウィンレポートにファニレンジャー参上!


■大勢のプレイヤーとの撮影でちょみっと緊張。
しかもセリフを出せないのでタイミングがなかなか合わず、リテイクヘブンでした。
撮影のモカさん、撮影待ちのプレーヤさんの対応に感謝!
2009ハロウィンGIRLSとファニレンジャー
・・・そして、ハスカップ、ブラック…まさかこんな結果になるなんて予想GUYでした…。


だってモカさんの座った姿勢だt・・・


・・・正直、ゴメンm(。。;)m




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 貴重なガオトさんのちびっ子シーン
●カメラは捉えた!


■ガオトさんの貴重なちびっ子シーン。
ちっちゃな世界
リメイク版とはいえ?ゆな・Qちゃんの方が微妙に大きい?!


いやはやかわいい笑顔だ♪



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 ブリンガーライフル
●ゆーりんへ。
もう確認されたかもしれないですが、ブリンガーライフルゲットされたときのSSをペタリします。
エレエレした模様のブリンガーライフル!


性能よかったみたいですね?!^^)
活躍を期待してまヒヒーン!


■ブリンガーライフル
ゆーりんへブリンガーライフル



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 第?次61将棋バトル!
●ファニレンジャー!
レッド・アップルだYO!


今年もあとわずかですね。ちょみっと更新が滞ってますが、ココ最近SSをメモ的にペタリ。



■第?回61将棋開始
2009年11月21日61将棋開催
3チームでバトル!

勝敗は・・・その・・・勝ったり負けたりです。




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 【うろコンIII】第三回うろ覚えお絵かきコンテスト開催
●皆さんお待ちかね!(?)
主催進行よしヲさんでついに実現!
うろ覚えお絵かきコンテストの第3回が決定しました!



今回は草原のアイドル「ポルティ」を資料等を一切見ないでうろ覚えで描くわけですが、何気にあの肌の模様とか細部がみんなうろ覚えなんじゃないなか~?



現在の参加者さまも豪華絢爛!
来週10日が投函締切だけれども、まだまだエントリー受付中だから、「我こそは!」という無類のポルティファンはよしヲさんのブログ“適当”で詳細を確認の上、メールか、PSU上でエントリーして下さいね!


■今回もやっつけでPR告知バナーを作ってみました。
第三回うろ覚えお絵かきコンテスト開催



※サイト、ブログお持ちの方でご使用いただける方はぜひともお使いいただければ幸い~♪


※でっかいバナーはココからお持ち帰り下さい。




それでは、皆さま奮ってご参加ください~♪


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 再び?!スーパークラウディア将棋参戦!
●まだ記憶に新しい“スーパークラウディア将棋”が早くも第2回が行われた。
ルールは前回同様で、1回戦目はファニレンジャーVSミストルテインで、2回戦目はさらにライス氏率いる、白き翼チームの3チームでぶつかり合いました。


まずは、1回戦目、ファニレンジャーVSミストルテイン戦から。



■4名のフォトン戦士でたのもー!
※オレンジは都合により見学です。
第2回スーパークラウディア将棋参戦




■人数も集まりきってなく、少数だったためサクサクと進む。
レッドアップルの微数の呪いも健在だ!
宿敵クラウディアとバトル!
ナンバーワン!とか一等賞とか“1”はすばらしいものなんですが、このゲームでは逆!
次回、勝負の時は「/card」にしてみない?!;@w@)




■1回戦目。ライフゲージの★が1つになってしまった所をタコデビル博士が襲う!
タコデビル博士と死闘を繰り広げる
リンゴまるかじり状態で惨敗。



ファニレンチームまたしても勝利を逃す。



■2回戦目に突入。
2回戦目はファニレン増員!
ブラックと、一般初公開のホワイトが駆けつけてくれた!



■ライス氏率いる白き翼チームとミストルテインチームを前に。
史上初3チームでのバトル!
いよいよ3チームでのバトルが行われる。



■微数の神に呪われているアップルは、チームの出陣も最後を引く。
どんどん迫りくる敵2チーム。混戦の必至のカオス空間だ。
いよいよファニレンチームの出番でダイスを振るも、またしても「1」。
もう好きにして。TwT)
1の呪縛がレッド・アップルを苦しめる




■ファニレンとしては初陣のホワイトが大活躍。
ミストルテインのBOSSクラウディアにダメージを与える。
ホワイトの痛恨の一撃がキマる
きゃーステキー!



ミストルテインが他2チームに挟まれ脱落者続出。
ついには、イケメンキャス男、クジラマックス(イケメンVer)とクラウディア閣下の2名のみとなる。



ここでクラウディアから一時停戦の話が出る。
最後の敵はやはりミストルテインとファニレンジャーとお互いが望み、ファニレンとミストルテインが協力して白き翼チームへと矛先を向ける。



■ガオトさんがライス氏と一騎打ちを仕掛ける!
だが惜しくもここで散る・・・TwT)
ミストと一時休戦。ライスチームに総攻撃をかける



■ホープ、ホワイトがアグレッシブにライス氏に特攻をかけ勝負へ!
すでにファニレンのエース、ブラックにより大ダメージをうけていたライス氏だったが、5~6の高い数字での壮絶な“あいこ合戦”を展開。高次元バトルでした。
ホワイトがライスメーンをしとめた!
ホワイトのとどめの6がでて、ここで白き翼チーム敗退。




■今日の友は明日の敵。
再び敵味方にもどる。クラウディアとレッド・アップル。
ついにクラウディアとのバトルがはじまる…
クラウディアのパピヨンストライクを受け★ゲージがあびないところでしたが、勝利へと。
なにげに、ファニレンチーム初勝利だったのは意外と知られていない。



何とか勝利することができました。
ファニレンのみんなありがとうありがとう!61



■最後はみんなで集合写真をとりました。
最後はみんなで記念撮影61
初参加の方もいらしたけれども、みなさん呑み込みが早くてとても盛り上がったと思います。
今回(も?)ご褒美&罰ゲームがなくライス氏の本領が発揮されてなかったような気がしなくもなくもなくなくないので、次回あたり何か仕込まれるとかされないとか?!



ご参加された皆さま遅くまでお疲れ様でした。
またの機会ありましたらよろしくお願いしMAX!(ホゲー語がw



■特別付録(?)
特別付録:ミストルテインカード61
ミストルテインサービスショット。
青いモチハダシャークと、赤のタラバシザーを両脇にクラウディア閣下があらわれた!
(※閣下の後ろにタキシードイケ面もおります)
かっこいいなー絵だ!



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 フォトン(固定)戦隊!ファニレンジャー!新生ホワイト・ココナッツファニレン就任☆
●レスタの無かったファニレンの旅に強力な助っ人が加わった!
2代目ホワイトついに誕生!
これでメイト常食っ子からおさらばなるか?!




■グラフォトンに固定されたファニエス戦士、“ホワイト・ココナッツ”デビュー!
ホワイト・ココナッツ登場




■ファニレンに再び白の彩り。
鮮やかホワイトカラーで身を包んだ繊細な印象がビュリホー。
ホワイト・ココナッツ全身
誕生したてでシールドラインが白でないというツッコミはあるかもしれないが、今現在は白のシールドラインもバッチリセットアップ完了済みだ!




■決めポーズの練習にも参加!
ポーズの練習
研究中(?)のグリーン・メロンも駆けつけてくれた。
ブルーっぽいブラック?!も確認できるが、決してモニターの故障ではない。
…なにか秘密があるのかも…?!


次回、ホワイト初陣!?イキナリの参戦?!イキナリの活躍?!でサービスサービスぅ~♪


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 「ハロウィンGIRLS」のモカさん
●ハロウィンのイベントでは、どうにもGIRLSに良く出会います。そうです、ハロウィンGIRLSです。
今回はモカさんに会えました!
ログとして写真ペタペタ。


公式でアナウンスしている“ハロウィンレポート”の撮影にこられておりました。であります。



■ハロウィンGIRLSのモカさん。アップであります。
ハロウィンGIRLS-モカ-さん編



■ハロウィンGIRLSのモカさん。全身であります。
ハロウィンGIRLS-モカ-さん全身の図



■撮影に関する説明を聞きます。であります。
撮影の説明を受けるの図であります



モカさんいPT招待されると、順番に撮影が行われます。
2PT目に誘われまして、ファニレンのみんなと撮影してもらったけれども、ポーズがいまいち決まらなかったな・・・。
公式に載るといいんだけれども…ちょっと難しそうかな;@w@)



■撮影の〆は、恒例の集合写真。であります。
今回端っこにいってしまったので、メロンさんから寄贈してもらった1枚です。
恒例の集合写真であります
ありがめろちゃー!(-人-)




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 2009ハロウィンinPSU
●今年のハロウィンは、サンクスフェスタの延長と期間がかぶっていて、イベント行こうか、ラッピー・ラタン探そうか迷ってしまいます。



ミッションそっちのけで、ハロウィン向け衣装を毎年着るもの恒例になってきて楽しい。
今年も早めに衣装を用意しておいたわけですが、ユーリさんのしっぽふりふりと耳をつけてキツネコーディネイトがステキで、みんなで着てみました。


■どんどん集まるキツネさんたち。
九尾のキツネになるか?!と思いきや、オーバーして十尾のキツネ登場!
2009ハロウィン(●..●)十尾のキツネ?!
みんなできると楽しいやね^^)



■んで今年の選んだハロウィン衣装はコレ!
今年のハロウィン衣装は昨年と同じ
って毎年同じなんですけどね…(;´д`)
2009年モデルではネコ耳がポイントでした!(汗)



サンクスフェスタのレアモンルートのラッピーもカボチャをかぶる仕事なので、サンクスフェスタミッションではどちらも楽しめる2度おいしい内容になりました。


■今年も会えたよ、ラッピー・ラタン!
今年も会えました!ラッピー・ラタン
しかしながら、フェザーくらいしかいただけませんでしたが、会えるとなんだか得した気分になります。


ハロウィンで一緒に盛り上がってくれたみなさまありがとー!
来年もまた騒げるといいな。



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 スーパークラウディア将棋トライアル開始
●ファニレンジャー!
燃えるハートのバンフォトン!レッド・アップルだYO!



先日は、友だちのりくさんから電話をいただいて、宿敵クラウディア率いるミストルテインとバトルが展開!



その対決方法は、ミストルテイン考案のスゴロクゲーム、その名も、
“スーパークラウディア将棋”(特許出願中)


<簡単なルール解説>
・場所はオロール展望広場で行います。
・広場の床にある青白い円に2チームのメンバーがスタート地点として入ります。
・床の四角いマス目を移動マスとします。
・/diceコマンドを用いて、縦横に1~6の数字のとおり移動できます。
・斜め以外で敵に並び触れると戦闘を申し込めます。
・戦闘方法は移動と同様に/diceコマンドを用いて行い、数字の大きい方が勝利します。
・チームの壊滅、または、リーダーの死亡になるとゲームオーバーです。




■“スーパークラウディア将棋”(特許出願中?)会戦中
スーパークラウディア将棋



勝負は2回行わまして、1回戦目はなんだかどうにも「1」しかでないソニチの罠にかかってしまい、赤っ恥(レッドだけに)かきまくり。
タラバザシとの赤い一騎打ちであえなく轟沈。



ヘタ(アホ毛)まで抜くぞまで言われてしまう始末。



■2回戦目はライス氏、ハスカップがかけつけさらにヒートアップ!
1回戦目の失敗を糧に、遠泳漁業マグロ釣り漁船作戦で挑んだ。


戦線から遠く離れ、好機をうかがうも、序盤が優勢で、だんだん劣勢になるファニレンチーム。
ここは本体と合流して戦力アップをはかるしか!
と思い、戻ろうとするも、微数の呪縛から逃れられず、水前寺清子よろしく、三百六十五歩のマーチなみの牛歩を展開わんにゃ。
これにより、ファニレンチームを壊滅状態に陥ってしまいました~わんにゃ。


■戦線にもどり、ちょっと本気をだしてみようと、ミストルテインの残党をちぎっては投げ投げてはちぎって、今までの微数だった分か、6~5の数字を繰り出し連勝を続けた。
そして・・・ついに両チームBOSSのみが残った・・・。
逃げに逃げて戻って頂上決戦!


基地、じゃなかった、墓地からアツイ声援と視線が飛ぶ。


■ういろうまで応援してくれているじゃないか!
これでかつる!!
ここは負けられない!


と思いきや・・・



クラウディア
/d 5


レッド・アップル
/d 1



微数の神が用事を思い出したかのように、アップルのダイスに1を送りこむ。



また、“1”で負けたYO!。・゚・(ノД`)・゚・。ブワッ



こうして、世界がどんどん征服されていくのであった。


                              つづ…かない。


              ノ
みんな、ごめんよーTwT)



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 「ハロウィンGIRLS」のアイさん
●ハロウィン~♪
ビギナーロビーに「ハロウィンGIRLS」のアイさんがいると聞きつけて現場に急行。




■群がりつつある人ごみに中にアイさんが居られました。
オンステをHelloween(●..●)なんてしていたせいか、
かぼちゃ大好きさんとか言われたっぽ?!(●..●)
「ハロウィンGIRLS」アイさん




■公式にある、ファッションレポートの撮影へのご招待なのかと思いきや、GCミッションのお誘い!
残念ながらLV40以下のミッションだったため抽選圏内にも入りませんでした。
リーダー一括でどーんとご招待って、営業活動がんばってますね@w@)
なんと、リーダー一括払い!




■恒例の集合写真
アイさんと撮影会




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

| home |



