
 ミストルテインフォントゲッツ
●先日ガオトさんからミストルテインのロゴで使ってるフォントを教えていただいて、入手いたしました。




●太字のゴシック系なので使い道がいろいろありそう。
ミストルテインフォントゲッツ♪



これでプロフィールの制作ができそう?!


●お試しでクラちゃんアイコンを作ってみました。
試作クラウディア殿下アイコン
(C)SEGA


ガオトさんフォント教えてくれてふぉんとにありがとうねー!(゜д゜;



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 パンプキン・トリック +10 完成
●トリックアトリート~♪
ハロウィンイベント中に、倉庫に眠ってたパンプキン・トリック。

磨き途中で折れてしまって、8/8を修理に出しまして、
いつもの赤毛のおにーちゃんに改めて磨いてもらいました。

●無事にパンプキン・トリック+10完成
パンプキン・トリック+10完成
大事な品がよみがえるのはいいのだけれども、やっぱり懐に響くのでご利用は計画的に。ですね。




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 最近の出来事
●いまさらですが、11日に行ったモンテールdeお茶会のSSがちょみっとだけでてきたので記念にペタリ。




■こちらではほとんどお見せしてない我が家のキャシ子の“エクレア”
今回のお茶会を開かせていただきました。
エクレア




■ひょんな思い付きと勢いで突発的に行ったけれども、沢山の方が集まってくださってたのしかったです。
各方面へお声かけしてくださった、ゆーりさん、COTETSUさんありがとうございました。
久々の再会もあってうれしかったなー^^)poetさんも元気そうで安心した。
モンテールdeお茶会に集まってくださった皆さま



■ゆるゆるまったりのお茶会で、ファニレンもお忍びでお茶とお菓子の香りをかぎつけてまったりと。
ファニレンもお茶かい?
あまりSSがとれてなくて残念でしたが、また何かでこういった集まりをしたいですね。
ユーリさん提案の和菓子verの件もありますしね~♪



------------------------------------------

■こちらは、先日18日の事。
パープル・カシスのお友だち(?)のデスピナさんから今回のイベントのサンクスGIRLS“ノエル”さんきてるとの連絡をもらって現場に急行。
今、まさに冒険への抽選をするタイミングでした!
サンクスGIRLSのノエルさん




■惜しくもりくも、デスピナさんも抽選漏れでしたが、デスピナさんのお友だち2名はご招待されました。
おめでとうございます!
ノエルさんにいってらっしゃしをして、
引き続きチャットを楽しんでまーす!>w<)ノ
冒険当選の方いってらっしゃーい!>w<)ノ
ちなみに、プレゼントはロウソクっぽいアレだったようです。



最後までみてくれてありがとう!今回もログ残しのやっつけ記事でした!



バイバイーイ♪




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 「ファンタシースターポータブル2」でさらにコラボ!「ヱヴァ新劇場版」×「Fate」×「初音ミク」登場
●「ファンタシースターポータブル2」といえば、某狩ゲーのようなコラボ展開、コカ・コーラの炭酸飲料ブランド“ファンタ”とのコラボレーション企画があったり、トロ&クロもコラボーレーションで登場などがあったり。


発売前にきて本気を感じるプロモで大いに盛り上がってきていますが、ちょっと前にも「ファンタシースターポータブル2」と「ピザハット」のコラボが発表されて、幻のピザハット出張店舗“ピザハットグラール店が出店との事で、チーズくん登場!ピザハット装備も登場!とか思った矢先に、またもやビッグなコラボが・・・!



金曜に各メディアから発表されたからご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが…


「ヱヴァ新劇場版」×「Fate」×「初音ミク」の3タイトルともコラボ決定。


この企画内容は各タイトルの、衣装や武器が登場との事。


ヱヴァは、「プラグスーツ・シンジ」「プラグスーツ・レイ」「プラグスーツ・アスカ」のコス3種。
武器「ロンギヌスの槍」が登場。
また、真希波・マリ・イラストリアスのプラグスーツ2着、渚カヲルタイプ1着、式波・アスカ・ラングレータイプ1着の計4 着が後日、ダウンロードアイテムとして配信予定。



Fateは、「騎士王の甲冑」「赤原礼装」と「エクスカリバー」「干将・莫耶」が。



VOCALOIDOは「初音ミクドレス」・「ミクのネギセイバー」・「ミクのツインネギセイバー」・「ミクのネギライフル」・「ミクのネギウォンド」が登場。



うーむ、これは人気が出そうですね。
離れていたアノ方とかアノ方とかカムバックするインパクトだと思います。
ポータブルの次は、ぜひともイルミナスにも実装してほしいですね!



あ、こっちにも記事ありますた。






テーマ : ファンタシースターポータブル - ジャンル : ゲーム
 ・・・…・━+お茶会のご案内+━…・・・
●秋らしくなって、そろそろ暖かい食べ物や飲み物も美味しくなってきた今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


我が家のキャシ子の名前は「エクレア」といいます。オンラインステータスを「モンテール」としている事が多いんですが、モンテールのお菓子はよくいただいていたりします。
その中でも、エクレアが好きで、ここの所は2日に1度は食べてる感じですかね~。

先日ゆーりんからPSUメールで、モンテールいいよね~。って盛り上がりまして、お茶会をやろか~なんて話していたんで、今夜お茶会をしたいと思います。


■モンテールdeお茶会
お茶会のお誘い



【日にち】 2009年10月11日(日)
【時 間】 21:00~22:00スタート(ゆるゆるやりますw)
【場 所】 U15 パルム フォランの滝
【内 容】 お茶を飲みつつ、お菓子をいただきつつ、まったりします。
【備 考】 各自お茶とお菓子(モンテール推奨)のご用意願います。



それでは、皆様の参加をおまちんす。




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 ガッチリバスタオル/バスタオル完成モデル公開!
アイテムデザインコンテストにて入賞されたライスさんのバスタオル完成モデルが公開されました!




■バスタオル [女性用服・パーツ(全種族)]
バスタオル




■ガッチリバスタオル / バスタオル [男性用服・パーツ(全種族)]
ガッチリバスタオル


入賞発表後、ライスさんご本人との話にもでましたが、バスタオルの中がどう表現されるか楽しみですね!
きっと大宇宙が見えるに違いない!!☆ω☆)




2009年12月3日発売予定の「ファンタシースターポータブル2」で登場することが決定らしいのでいち早くビバノンノしたい人はPSPO2ゲットだZE!
カラバリ見たいぞw


それにしても、バスタオルのラッピー柄が忠実に再現されててGJです。≧w≦)ノ
さーあとは、イルミナスへの実装を待って野球件をするだけになりましたね!!≧m≦)




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 ゆーりんプレゼンツ☆軌跡からの挑戦者に挑戦ジャー☆罰ゲーム付
●先日ユーリさんに誘われまして、パルム屈指いあ、PSU屈指のポックリミッション“軌跡からの挑戦者”へ逝ってまいりました!




■3周年サンクスフェスタも盛り上がってますが、コチラも盛り上がってますよ!!
さらに死ぬと黄色とか紫とか・・・?
って↑なイベントはやっておりませぬ。・・・=w=
なんちゃって公式?っぽくイベントバナーっぽいのを無駄に作ってみました。




■てっちゃんのオヤジさんにミッション詳細を聞く。
軌跡からの挑戦者に挑戦ジャー
この次点では、いつも通りのみんな。




早速ミッションが始まって、これから!って所で、ゆなさんが即死?!
(あまりに急な出来事でスクリーンショットが撮れませんでした@w@;




どうやら、トラップでGo To あの世 したようです…。
Aランクで遊んでたのに、LV180で即死だなんて・・・。
ソニチの高笑いが聞こえてきそうなそんなワナ。
我々も大笑いでしたがww




■罰ゲームはユーリさんコーディネイトによる、“全身ミドリ”になる。です。
ゆな・M(ミドリ)です=w=
あとで、悲劇が起こるともしらず、「全身からミドリ臭がするよ!」とか言っているめろんさんが涙でかすむこの一枚。





■全身ミドリとなって帰って来た“ゆな・M(ミドリ)”さん。
ゆーりんのセンスが光る☆ω☆)
新キャラといってもおかしくない。でもその様はおかしい。でも実はかなりかっこいいコーディネイト。
言わなければ、罰ゲームに見えないクオリティだね!




■2回戦目に突入。
1人ミドリの子~♪
とっても目立つミドリの子が1人。
警戒色を放っております。コワクナイコワクナイ…オビエテイタダケナンダヨネ?





■今回はかなり奥地まで進めて、これは「死者0か?!」と思われた瞬間!
まだまだ!と言って逝ってしまった・・・
ライフゲージが数ミリの所で、命からがらゲージMAXまで回復しためろんさんが、
「まだまだ!」と息巻いた瞬間に悲劇がおこりました。




ズサーーーッっとめろんさんが転がってきました。
画面が真っ赤、ゆなさんもりくも続けざまに真っ赤。
まっかっかーのーかー!




■そうなのです、次なる犠牲者は、真っ赤になる。です!
スイカフィッシュ誕生か?!
めろん改め、“スイカフィッシュ”誕生なるか?!




■スイカフィッシュ誕生☆
ゆーりんプレゼンツ☆スイカフィッシュ誕生☆
これまた、どうにもカッコかわいいじゃないの!?




■赤いきつねに緑のたぬきならぬ、この見事な目にくる色!>w<
ミドリと赤。どこかのドンブリカップ麺みたいです
うーむ、綺麗だし、まとまってるし、クラシカレンジャーでもできそうな感じゃない!
ゆーりんこれじゃ罰ゲームにならないよ!っと思った瞬間・・・




非常にも、アフロにしてきてという、GMゆーりん。・・・=w=




■アフロになって帰ってきた2人。
一気に罰ゲーム臭がたちこめる頭
一気に罰ゲーム臭がたちこめてきます。
左から:抹茶もちさん、あずきもちさん。
このアフロって額の狭さがゴルゴやルパン並みというか、超えてるので異常におかしかったりするんだけれども、うなじ?というか、うしろからのシルエットバランスがもっとおかしい。
なんか変w




いあ~意外な死にっぷりも含めて、久々に笑った笑った^o^)




次ぎはあなたが“軌跡からの挑戦者”に誘われる番かもしれない!




ユーリさん楽しかったよ~♪また騒ぎましょう!
そだ、モンテールのお菓子持ちよってのお茶会もしましょねー!
ウマイナー^p^





テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 Video Killed the Radio Star(ラジオスターの悲劇)
●“Video Killed the Radio Star”(ラジオスターの悲劇)をいくつか。






■オリジナル版







■“Presidents of USA”によるカバーVer







■演奏までもすべてアカペラこれはすごい







■トレヴァーホーンのライブ2004








テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| home |



