
 続・プログレッシブロック-Yes-
■前回に引き続き、プログレッシブロックの"Yes”を掘り下げて、個人的動画保存庫として貼り付け。


80年代Yesからボーカルのジョンアンダーソンが抜け、飛翔期のメンバーと合流して結成されたのが、メンバー4人の名前、アンダーソン・ブラッフォード・ウェイクマン・ハウのイニシャルをとった”ABWH"。
残念ながら、キーマンのベーシスト、クリススクワイアが80年代Yesにおり、ABWHには不在。



しかしながら、この70年イエスの代表曲のひとつ、"Heart Of The Sunrise”の完成度の高さは秀逸。クリスのベースであれば非の打ち所がなかった。

【ABWH】Heart Of The Sunrise(燃える朝焼け)




■個人的Yesのナンバーワン曲。
オリジナルは18分以上におよぶ大作。動画では2分割されてしまってますが、あわせて1曲です。
クリムゾン経由してきたドラムのビルがタイトなプレイでやっぱりイイ。

【ABWH】Close To The Edge(危機)(前半)

【ABWH】Close To The Edge(危機)(後半)




■80年代イエスから。大ヒットの”Owner Of A Lonely Heart"は言わずもがななので、外して、アルバム"90125”のラストを飾る“Hearts”。
あたたかい気持ちになります。
【Yes】Hearts




90年イエスから。上記70年名曲“Close To The Edge”の続編とかCDの帯に書いてありましたが、メンバーは80年イエスの方々。Close To The Edgeのような構成がされた大作です。
ギターのトレバーラビンテイストてんこ盛り。
下記4分割されたますが、こちらもあわせて1曲です。
【Yes】Endless dream
Silent spring

Talk part 1

talk part 2

Endless dream




このほかにも“Roundabout”、“Awaken”など好きな曲もありますが、今回はここまで。



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽
 ■本日気分の音楽
●個人的にプログレブーム再来で、今回は感傷的なバラード系と超絶テクの気分でチョイス。



■Time and a word-Yes





■Rick Wakeman solo - ABWH





■Dream Theater -The Spirit Carries On





■Dream Theater - Metropolis Live Part 1 - Score 20th Anniversary World Tour
<前編>

<後編>




今回はモロに趣味丸出しで~~~す♪





テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽
 疾走エアボード対決!
●エアボードって久しく乗ってないなー。
先日、ミストルテインの方々とコートニーさんでエアボード対決が勃発。


1回は練習で、その時も6人中5位で、かなりヒヤヒヤだったわけですが、2回目の本戦では見事に!!

↓ ↓ ↓ ↓
爆走エアボード結果発表ー!

ビリをゲットだぜ! T▽T)ノ


450の新しい衣装で張り切っていたのはいいんだけれど、罰ゲームというのは・・・



クラウディアさんのコーディネイトした衣装を着る&エステをする!



■選んでもらったお洋服は・・・
りく@ビシバシ女王様コスチューム
なんだかアダルティな感じなんですがwww




■にしおか○みこかYO----!
あ”--------!
あ”--------!



■なんだかだんだんこみ上げてくるこの恥ずかしさはなに?
ペーパードライバーだった…
エアボードなんて全然乗ってないし、乗る予定もなかったよ!(><。。




■でもでも、最後はクラウディアさんが一緒に踊ってくれたからもう泣かない。
踊って踊って忘れよう!
もうやけだわ!踊って踊って(T▽T))ノシ



その後、0:00時を迎えて呪縛から開放されたのでした。


本日の教訓:乗ったら飲むな、飲んだら乗るな、ボードに乗っても誘いに乗るな!


                             ~終~



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 PSUビーチボーイズ&ガールズ
●今年の夏はなんだか夏っぽさが物足りない感じでしたが、9月中旬でもグラールでは夏真っ盛り!ンナバカナ海岸で思い出したかのような思い出作りだよ?


■海岸でミストルテインの皆さんをはじめお友達がたくさん遊びにくてくれました。
そんな中、突如現れた、フォトン固定戦隊?



あれ?今日のファニレンジャー!レンジャーはみんな海岸にいるじょ?…・ω・)



=w=



…フトン固定戦隊?



布団固定戦隊?!゜д゜)



■キュアヨシオブラック!
布団固定戦隊!キュアヨシオブラック
いや~~~~ww



■ミストルテイン、クラウディア閣下に調教されるキュアヨシオブラック氏。
閣下による調教・大人PSU
お天道様がみてるっていうのに、大人PSU。
布団固定を目論んでいらっしゃるようでしたが、すっかり手足を固定されてビシバシ。




■撮影会になってみんなでパチリ。
おもひで其の一
この木なんの木きになる木に座って集まっていい感じ。



■AALIYAHさんのリクエストVer。
AALIYAHさん肉声入りVer
AALIYAHさんの貴重な肉声入りSSだよ!



その後しりとりなんかして、夜中で頭ボー…おなかグゥ~でした。
皆さん遅くまでありがとうございました!
またワイワイ騒ぎましょう!



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 【PSU】三周年祝賀ダンスパーティーに参戦!
●ファニレンジャー!レッド・アップルだYO!
先に行われた、ストーキーさん主催のダンスパーティーにファニレンも参戦してきたよ!


■【PSU】三周年祝賀ダンスパーティー

「正装の部」「水着の部」「ヒヨコの部」「フリーの部」「沼男の部」の5つの会場があり、フリーの部でファニレンを入れていただけました。
13:35秒あたりに映っております。
コメントがはいるとうれしいね^^)


「zoome」にキレイ版があがったようです!



撮影してくださったグリフィンさん、開催&編集のストーキーさんこの場ですが、ありがとうございました!
またの機会もよろしくお願いします!


■今回ピックアップキャラはフォトン固定戦隊の撃墜王ブラック・ベリー(黒稲いちご)だよ!
ブラック・ベリープロフィール
グリーン・メロンの発見したイリーガルフォトン"クロフォトン”を宿すフォトン戦士。
ファニエスには見えないが、黒いフォトン柄がある。
先のK&Kでも垣間見た戦闘センスは抜群で、頭脳戦もおてのもの。
オセロでは、某※氏から完勝で勝利をおさめた実績を持つ。
「某氏がオセロ弱いんじゃ…?」っていうツッコミはないないないよ?


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 バイオレット・ハスカップアイコン
●バイオレット・ハスカップ(紫野はすか)のアイコン投下。


■パープル・カシス(紫野すぐり)の妹?
バイオレット・ハスカップキャラアイコン
(C)SEGA


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

| home |



