
 ピンク・チェリーアイコン
●ピンク・チェリー(愛咲さくら)のアイコン投下。


■アフロな子
ピンク・チェリーキャラアイコン
(C)SEGA



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 第3回KING&KING開催~バスタオル記念100人?!イベント~
●ファニレンジャー!レッド・アップルです!
先日行われた、KING&KINGにわれらファニレンジャーも参加してきました!


いあ~今回チームリーダーという大役を仰せつかりまして、ほとんどメールとPTチャットばかりしていて、スクリーンショットを撮る余裕がありませんでしたw


ライスさんの温めてきた今回の企画は参加チーム数も、規模も過去最大級!
下準備としての参加交渉であったり、セッティング、ルール思案もろもろすごい労力だったと思います。


各所にて参加のレポートなどあがっていたり、これから公開されたりすると思いますので、詳しいレポートはそちらにお願いするとして、コチラでは、かる~いスナップ紹介で今回の雰囲気だけでもお伝えできればと思います。


■2009年8月29日 22:00、KING&KING開催!
第3回K&K開催!
イベント用の衣装に身を包むライスさん。


この次点でファニレンチーム参加数4名。
早く揃わないと番組が終わっちゃうぞ!急げ!柑橘系!


■パルムのンナバカナ海岸にて1回戦目、トライアルゲーム開始。
ンナバカナ海岸戦
あっという間にやられてしまいました。=w=)
とりあえず、レモンもオレンジも間に合ってよかった!


その後、本戦となり、ホルテスシティ、オウトクシティでの戦闘となるわけですが、スクリーンショットが撮れてなかったYO・・・。


■最終ラウンドの発表!
最終決戦地は地底湖
地底湖がファイナルステージとなります。


やっぱり、地底湖戦はいいね!地形が面白い。


で、今回白組だったんだけれど結果的には
1stステージ: ンナバカナ海岸戦→負け
2ndステージ: ホルテスシティ戦→負け
3rdステージ: オウトクシティ戦 →負け
4thステージ: 地底湖戦     →勝ち


負けが続いたけれども、生存率でいえば、2死、2生で50%とそれなりにチキンっぷりを発揮できました!
しっかりガードしてくれた、転送キューブありがとうありがとう!


今回初参加の方々も多いにもかかわらず、華麗な身のこなしをされるプレーヤーさん達ばかりでとても緊張感あるバトルが体験できました。


一緒に戦ってくれた、ファニレンジャーのみんなありがとう!
そして、ご一緒の白組の方々ありがとう!
敵チームの方々ありがとう!
見学されてたみなさんありがとう!


最初は無理だろう・・・なんて思ってた100人規模のイベントを挑戦したライスさん。
ほんとスゴイ!の一言につきます。
そして、お疲れ様です。


イベントに便乗して、ミストルテインさんと、ファニレンジャーで寸劇をやる場もいただいて、感謝です。
ファニレンのプロデューサー的、司令官的、謎の発芽玄米“米汁仮面”まで会えるなんて。



イベント中なんだか、すごい写真が撮れてるって小耳に挟んではいたけれども、
夢のような時間があっという間に終わって・・・翌朝とあるブログをチェックしてみたら・・・




?!



れ、レッド!



■髪の毛3段活用
レッドの頭は…ヅラだった?!
変身前と変身後の髪型が違うなーって思ってたけれど、プリ○ュアだって変わるし、自然なものかなーなんて思ってたけれども。
現実的には世の中そんなにSWEETなものじゃなかった!


さ、さぁ!クリックして見ればいいじゃない!



みんな黙っててゴメンナサイ・・・。



って、なんでこーなるのーTwT)ノ



PS:イエローの頭を見つけた方いらっしゃいましたらファニレン事務所までお送り下さい。
ついでに、アップルのアタッチメントもお願いします。




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 第3回KING&KING8月29日開催!
ライスさん主催PSUオリジナルイベント“KING&KING”開催目前ということで、詳細の確認メールをいただきました!


■KING宛てお知らせメール1
K&K開催直前お知らせ1



■KING宛てお知らせメール2
K&K開催直前お知らせ2



<イベント集合詳細>
【開 催 日】 2009年8月29日(土)
【集合時間】 22:00
【集合場所】 U02 モトゥブG支部付近
【備   考】 大勢集まる(100名規模)予定につき、
         表示処理が厳しくなる可能性があるので
         開始前はグループ単位で適度に間隔を空けて
         集まるようお願いします。


ルールも模擬戦から修正があり、オンステや、死亡処理などなど変更あるので、未確認の方は、下記URLより確認をお願いします。

KING&KING ルール決定版
http://riceanap.jugem.jp/?eid=152#sequel

ファニレンチームはちょっと前に集合集合メールを送りますー!
ご協力お願いします!












テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 ファンタシースターポータブル2今冬発売予定
2008年7月31日にセガより発売されたPSP専用RPG“ファンタシースターポータブル”の続編“ファンタシースターポータブル2”』が12月3日発売予定になりました。


■20日に公式サイトがプレオープンされました。
ファンタシースターポータブル2
8月24日(月)に正式オープンされる模様。



<今回の特徴は・・・>
●ボイスおよびテキストの量は前作比2倍に増加。

●ミッションに凝った仕掛けを用意するなどし、一人用のストーリーモードだけでもやり応えがあるものに。

●前作では易しめだった難易度を調整しマルチプレイでの歯ごたえをUP。

●難易度以外の部分でも様々な調整や新要素を追加。

●メインキャラ&デフォルトキャラのデザインを一新。(キャラクリ、装備品による外見変化は継承)

●新武器として、任意のタイミングで防御できる「シールド」を追加。
 ・敵の攻撃がヒットするギリギリでガードに成功するジャストガードが発生し、敵にダメージを与えられる。

●バトルシステムを根幹から見直し、新たなアクションが追加。
 ・「緊急回避」回避後は素早く攻撃に転じることができる。
 ・「チャージショット」射撃武器で可能な溜め攻撃。射撃モーションも変化。

●特殊攻撃に必要なフォトンポイント(PP)を武器からキャラ依存に変更。

●ミッション数は前作の3倍。新たなモンスターやフィールドも続々と登場。

●ミッションカウンターで出現するボスやアイテムの傾向を確認可能。

●自キャラクター間であれば倉庫アイテムの共有が可能。

●「インターネットマルチモード」を搭載し、全国のユーザーと協力プレイが可能。



前作の時は、簡単すぎたかもねー。ネットマルチモードもあるみたいだし、今回はもうちょっと長く遊べそうな感じだけれど。
「倉庫共有」はありがたいし、「ジャストガード」と「チャージショット」が気になるね。


ロゴがモンスターハンター2ndGに似てるという噂が出てるようだけれど、ど、?
どうかな、かな、ん?


ファンタシースターポータブル2ファンタシースターポータブル2
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 宣戦布告?!ミストルテインのアジト潜入の巻
●ファニレンジャー!レッド・アップルだYO!
今日も正義の為に頑張ろうと、本部に戻ると掲示板になにやらメッセージが・・・。



■「ここに宣戦布告させていただきますわん!」
宣戦布告?!秘密結社ミストルテインのクラウディア!!
宣戦布告?!
いったい何が?!



■なんだこれは?!
カタカタ動くよコレ?・・・;゛□゛))
な、なんなのこれ?!
し、しまった!ちょっとした隙に本部(の一部)をのっとられてしまっていた!!



■なんてシュールな宣戦布告なんだ!
くそう、恐くて撤去ができない!!
しゅ、シュールすぎるYO・・・クラちゃん・・・w
でも、よくみると意外とかわいぃ・・・?はっ、いあいあ!まったりしている場合でない!
これは、受けて立つしかあるまいじゃないか!!



敵アジトへ向かわざるを得ない!!



■・・・敵アジトへ潜入成功
ミストルテインのアジト潜入開始
なんて、おどろおどろしい空間なんだ!
しかし、なんだかグリーン・メロンの部屋によく似てるなぁ?・・・=w=



■「サンふじ・アップルここに眠る・・・」
お、おじいちゃん?!(てけとー)
おじいちゃんは・・・奴らに食べられてしまったのか・・・TwT)
お、おじいちゃんは・・・
お、おじーちゃーーーん!!カタキは討つからね討つからね!



■今回の目的である正義パネルを設置する
正義の魂をダンクシュートだ!
正義の魂をココに!!



あとは、掲示板にカキカキしてっと・・・



■カキカキっと・・・
ふぅ・・・でけたっと。=w=

ん?!ん?!だ、だれかいるぞ?!
お、おじいちゃん?!ち、違うぞ?!
なんと、ミストルテインのクラウディア!!
掲示板カキカキっと・・・♪って、あれ?あれれ?ん?!
なんと、同じ格好で横に立ってたよ!!どひゃー@w@)


きょ、今日の所はですね、ソロ活動だし、ほ、ほら、やっぱ、K&Kも控えてるしさ!
そ、それに、嫁入り前だしさ、ね、ね、あ、挨拶しちゃおっかな~♪^^^


こ、こんばんわー!って、和やかムードに。。。


しかし、ここの空間にある何かなのか、JOJOに邪心が芽生えてきたYO!
クラちゃんに、逆の格好してみない?って誘いに・・・



乗らざるを得ない!!



■・・・´д`)
コスプレコスプレ~♪って・・・=w=
に、似合ってるか、かな?ン?^^^^^


なんでこういうときにソロなんだーwww





テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 宿敵?!秘密結社ミストルテイン!
●ファニレンジャー!レッド・アップルだYO!
最近は氷のミッションばかりで、苦手は得意、得意は苦手故に、引きこもり生活をしていましたが、K&Kのイベント模擬戦でこの出会いはショッキング!してしまいました秘密結社ミストルテインのみなさん!
なんと、世界征服をたくらんでいらっしゃるので、それは阻止せねばなるまいまい。


なんともミステリアスでダークネスクールな方々!
ゆるゆる戦隊の、ファニレンジャーに緊張が走る!


■正直かっくいいぞ!≧w≦)ノ
秘密結社ミストルテインのみなさん
この因縁の対決はどうなるのか?!


K&Kで何か起こるカモ?!

続報は寝て待て!


(秘密結社ミストルテインのみなさーん。これからもよろしくお願いしますね~)


■今回ピックアップキャラはフォトン固定戦隊の(自称)フォトン研究家の、グリーン・メロン(若緑めろん)だよ!
グリーン・メロンプロフィール自室は研究施設よろしくなにやら怪しい機械がてんこもり。フォトン研究を行っているらしく、未知のフォトンを生み出している。それにより誕生したフォトン戦士も今では大活躍中だ!
すごいぞ!めろん!





テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 ゆな騒動勃発
●ゆなの季節になりましたね~=w=
っとそんな季節があったのか?!いあいあ、以前にもあった、ゆな騒動がまたしても勃発。


■今回もそろいに揃いましたゆな・Aたち。
ゆな騒動再び
きれいな並びでふわー@@ふわー@@

今回はあえてもう誰が誰だか書きません!w
想像におまかせっw


 フォトン固定戦隊ファニレンジャー!K&K模擬戦参戦の巻き
●ライスさん主催で以前にあった個人イベントKING&KINGの3回目が29日に行われる予定になりまして、予行としての模擬戦に参加してまいりました。



■順調に行われ、最後に記念撮影するも、うちのPCスペックではこのとおり。半分以上だれだかわからないーTwT)
K&K模擬戦後の集合さしん



■イベントでは、ファニレンジャーとして参戦して、ニューフェイスのバイオレット・ハスカップが誕生!
ニューファニレンジャー!バイオレット・ハスカップ茶
パープル・カシスを継承した感じで、メギ属性にピッタリの仕上がり!
ナイス中身の○ー○○ーさん!


■全身でもどうぞ!
ハスカップ@全身図



■今回ピックアップキャラはフォトン固定戦隊のミステリアス、パープル・カシス(紫野すぐり)だよ!
パープル・カシスプロフィール
クールな風貌とワイルドなセリフがメギフォトンの属性にマッチしてちょびっとダークネス!
繰り出す技もダークパワー全開で戦闘能力が高い。すぐに噛みついちゃう癖があり、メンバー始めまわりの生傷がたえない。


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 コンプレックスだったんです
●むほふへ。りくです。
メインキャラとして親しんできたニュマ子「りく」ですが、PSU初期当時は身長のバランスがわからずお姉さん風にしよーっと作ったキャラがジャンボすぎて、G(ジャイアント)りく。なデカキャラだったんです。


育ててしまってる情もあるし、リセットも辛いし、個性、個性!と言い聞かせてLV164まできて、この先を考えて、どうせやるなら、育てるなら、やっぱりより理想に向かった方がいいじゃまいか!?


という判断によりイベント真っ只中だっていうのに、あほぅにもキャラ作り直し決行!


●左がGりく@身長183
 右が新りく@身長164
りく@りぼーん
身長体系はバッチリ納得いったんですが、正直、幼い顔になってしまって、前の方がよかったかなとも思い思われふりふふり。


でも、もうこれで行く事に ウッド・ボール!(木・マリ)・・・げふり。


LV上げ手伝ってー@w@)ノ


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

| home |



