
 ちょっと落書き
●コンバンワッダ。
追加アップデート延期になってしまって残念ですが、完璧なものになってかえってくると信じてメンテ中を利用しつつ以前から下書きで止まっていた絵を落書きカキカキ♪
今回はワガ家のモツブ星人ことモトゥ・リクをムッホ、ムホフヘッダ!と描いてみました。




■ワガ家のモトゥブ星人は、2006年11月17日に誕生しまして、当時は惑星モトゥブへの渡航制限がかかっており、あこがれの地でしたが、2006年10月5日配信で渡航許可が出て、その嬉しさと「モトゥ」と云う響きがたまらずキャラ作成をしました。



作成当時は、スナイパーを目指すべく故郷モトゥブを離れ、コロニーに移った身長MAXの大柄レンジャーで、命中の低さを眼鏡使用で頑張る新米ガーディアンズとして誕生させたんですが、志半ば今はWセ使いのΦガンナーになってます。PSU人生一度はWセを振り回したくて…(汗)
(でも頑張ってfGにまではしたんですよ!)




■モトゥブ星人ビフォーアフター
左:出来たてホヤホヤのモトゥブ星人2006年版
右:帰省してすっかりモトゥブ焼けしたモトゥブ星人の現在
モトゥブ星人ビフォーアフター
すっかり別人ですね!!@w@)




●そんなモツブ星人を落書き。モトゥブ産モトゥブ産。
褐色肌は難しいです~。なのでちょっと実物より漂白されてるっぽいです。
モツブ星人現る?



ちょっと銃が小さかったかもですが、モトゥブ星人が身長MAXなのでそのバランスでってことでどうかな?な?(汗)


ついでにかる~いイメチェンということで、今回の分を使って本サイトのTOP画像の差し替えもしてみました。



さー次は服のデザインもやってみようかな・・・?=w=



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 THE BATTLE SHIRITORI!!~シーズン2?~
以前にも行われたシリトリ大会の2回目が前回同様ユーリさん主催で行われました。
とてつもなくデンジャラスでハラハラ感がたまらないシリトリです。
詳しいルールはユーリさんのブログにて説明がございます。
罰ゲームの“公開デート”も健在で、今回も豪華メンバーでdkdkです。




■フォマールセットのコスチューム&メガネがステキなゆーりんさま。
今回もお世話になります~♪
GMゆーりんさまよんろろ~




■輪になってバトルシリトリスタートです!
例によってゲーム中は必死になってSSは撮れてないです@w@;;
THE BATTLE SHIRITORI!!開始!
本日も麦ガソリンが入ってまして、頭の回転が心配だったのですがなんとかノーペナルティでゲーム終了。




■2ペナルティでゲーム終了&罰ゲーム決定しまして、デートのお相手を1ペナの3名の中からメール投票形式でGMに投票を行います。
今回の公開デートのペアは↓の2名に!
今回の×ゲームはこのお二人に…TwT)
ホソイナー@w@)




■デートのお誘いをするヒョロリ7世さん。
しかしここで…
迫りくるヒョロリさん・デート服に着替えるElleさん
着替えをしたいと、オトメ装いを勝負服へと改めに…w


↓公開デートの模様はコチラ↓


Read More →


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 大乱闘!UWABAMIパンアームズ!優勝イラスト到着!
●COTETSUさんより、大乱闘!UWABAMIパンアームズ!優勝イラストを授与いたしました。
てちゃんありがとありがとー!



■ぽえちゃんのアドバイス?で浮世絵風になるのかdkdkして待機しておりました今回のイラストはコチラ!
優勝賞品イラストはコチラ!



CoutneyLoveさんのガーリーなピンクプリティアベースの衣装がまぶしいすぎる!
りくは、今回のイベント用に戦闘服ちっくに選んだ衣装を記念にオーダーさせていただきました。
後ろ向きでセクシーに描いていただいてうれしいです^w^)



浮世絵的な色使いがソフトでふんわりやわらかなんだけれども清々しさも漂う仕上がりに感激!


イベントでイラスト賞品がつくなんて豪華な時代になりました!
てちゃんのエンターテイナーっぷり&男気に乾杯☆




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 ユーリさん誕生日おめでとうございます!
●先に行われたCOTETSUさん主催の「大乱闘!UWABAMIパンアームズ!」でユーリさんに絵を描くと公言したので急遽突貫工事的にイラストを描かせていただきました♪



先日ユーリさんの誕生日だったという事もあり、誕生日記念イラストなわけですが、イベント中はライスさんとペアでしたし、以前からライスさんにはイラストを描いてもらってばかりだったのでこのチャンスにお二人を描かせていただいちゃいました。


ユーリさんからパンアームズカラーでコーディネイトされた衣装とお伺いして、なるほど!ライスさんがミギウムでユーリさんがヒドゥームなんだと判明。


■↓りく的パンアームズちっくに描いたらこうなりました!
※クリックでパンアームズ出現
パンアームズ?!




ね!ね?!パンアームズでしょ?!でしょ?!




今回は、誕生日のお祝いイラストという事でユーリさんちょっと遅れましたが誕生日おめでとうございます!^^)/



※例によって特集とか特別付録とかもろもろフィクションでございますm(、、)m
※これまた例によって元バージョンはギャラリ-にあります。



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 大乱闘!UWABAMIパンアームズ!
●むほふへ。ちょんわ~♪りくです。
COTETSUさん主催で「大乱闘!UWABAMIパンアームズ!」というゲームに参加させていただきました。



このゲーム、以前ライスさんが開催されたピローン戦争こと“KING&KING”をベースにえりこさんが改良を加えたもので、2人1組となって、攻守担当を決めて、相手チームにアイテム交換申請をピローンとしたら勝ち。って感じです。詳しくは、COTETSUさん所の“夢想庵”の2009/03/01記事を参照してくだされ。



■決戦の舞台はダルガン展望広場です。
すでに参加選手がスタンバっております。dkdk
大乱闘!UWABAMIパンアームズ!開催



■ちゃくちゃくとペアが決まりまして、りくはCoutney Loveさんとペアを組ませていただきました!
よんろろ~♪
Coutney Loveさんとペアを組みました!



■練習試合を1回挟みまして、ゲーム途中でみんなから優勝者への要望を伺います。
りくこーとチームは、「某絵師先生の描き下ろしイラスト&女子キャラ短パンにな~れ~」を申請。
ライスさんところはクラシカパンツ@@他にもキャラ消して新キャラつくるとか飛び出して緊張感が高まります@@;;
みんなの要望が寄せられております!



■最速でえりこさん&しおん。さんチームが勝ち星2点をゲットして勝ち抜け。決勝進出へ。
さすがでしでし@w@)
圧勝の勝ちぬけえりしおチーム



■その後りくコートチーム含めて各チーム1点とってリーチ状態の混戦へ。
短パンスタンバイの要請がかかります;;@w@)
短パンスタンバイ要請@w@



■えりこさん&しおん。さんチーム、りく&Coutney Loveさんチーム、いももさん&えるさんチームの3チームと、COTETSUさんソロでの4チーム?!が決勝対決となりました。


決勝の舞台は・・・

なんとパルムカフェのブースのみで戦う事に!狭いし、イスだらけだし座りまくること必至?!
短パン効果?!決勝まできちゃいました@w@




■2点先取で優勝となるわけですが、あれよあれよと相方さんが撃墜してくれまして…
なんと優勝しちゃいました;;;@w@短パン効果オソロシヤーww
か、勝っちゃいました…(苦笑)



■優勝者の要望ってことで、女性キャラはそのまま短パンコスチュームへ。男性キャラは女性キャラになって登場せよとの要請がかかりまして…
↓こんな感じで豪華絢爛、百花繚乱、春爛漫、な短パン&ニーソがズラリ・・・。
大乱闘?!UWABAMIーズ!




■集合写真を撮りまして、7チーム14名の戦士が繰り広げた大乱闘は大団円でイベント終了へ。
撮影完了!こてちゃんお疲れ様でした!


いつもですが、こうしたオリジナルアイデアのゲームで盛り上がるのはとても楽しいですね^^)
今回なにげに初優勝飾れたのもひとえにCoutneyさんの桁外れの強さで勝ちとれました。
また、イベント企画進行のCOTETSUさん&他携わった方々この場にてありがとうです!


毎度のセリフですが、また第2回とかできるといいですね!ね?!
…次は“THE BATTLE SHIRITORI!!”って噂があるとかないとかあるとか・・・。
たのしみだじぇw
テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 ラッピー着ぐるみ 全色  画像
●ラッピー着ぐるみコンプリートしました。
今回も全色表を作成してみました。


≪ラッピー着ぐるみ 10色≫
ラッピー着ぐるみ
※クリックで拡大


【ブランド】 クバラ
【入手場所】 守護都市の機服屋
        ├ラッピー・モード 1個
        ├ラッピーの化石 1個
        ├ラッピーのいる風景 1個
        └ラッピー・ヌイミ 1個
        ※色選択不可
        ※黄×橙以外の9色からランダム


※上表、右から3番目のカラーが2つある件に関しては下記公式の発表をご確認下さい。
※「ラッピー着ぐるみ」(女性向けの服のみ)のカラーアイコンの変更




≪ラッピー着ぐるみ(キャスト) 8色≫
ラッピー着ぐるみ(CAS)
※クリックで拡大


【ブランド】 クバラ
【入手場所】 守護都市の機服屋
        ├ラッピー・モード 1個
        ├ラッピーの化石 1個
        ├ラッピーのいる風景 1個
        ├ラッピー・ヌイミ 1個
        └アセンション・ギフト 1個



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 アモロッソトップス・アモロッソブーツ 全色  画像
●アモロッソトップス・アモロッソブーツコンプリートしました。
今回も全色表を作成してみました。


≪アモロッソトップス・アモロッソブーツ 10色≫
アモロッソトップス アモロッソブーツ
※クリックで拡大


【ブランド】 CUBIC GIRL(トップス)/CUBIC MODE(ブーツ)
【入手場所】 守護都市の機服屋
        ├ルミア・ポートレート 1個
        ├ベリベリーパイ 1個
        ├ハル/クイック 1個
        └シトリード 30個



テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 メイディスーツ・メイディシューズ 全色  画像
●メイディスーツ・メイディシューズコンプリートしました。
今回も全色表を作成してみました。


≪メイディスーツ・メイディシューズ 10色≫
メイディスーツ メイディシューズ
※クリックで拡大


【ブランド】 CUBIC MODE
【入手場所】 パルム/コロニー
【価  格】 5,000メセタ




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

| home |



