
 中島愛&ランカダブルネームサイン入り色紙当選!
●ちょっと前にマクロスFRONTIER公式サイトで“ランカ・リー=中島愛が歌うマクロス楽曲を大募集っ★キラッ”という企画がりまして、ヒロインのランカ・リー=中島愛さんにFRONTIER以前の歴代マクロスの中で歌ってもらいたい曲をリクエストしてました。



■これはもう“天使の絵の具”しかない!と思って、かる~い気持ちで投票してみました。
ランカ・リー=中島愛が歌うマクロス楽曲を大募集っ★キラッ ~結果報告~
見事1位に“天使の絵の具”がきました!いぇい♪


・1位 天使の絵の具
・2位 MYFRIENDS
・3位 突撃ラブハート
・4位 VOICES
・5位 小白竜


正直、2位の「MYFRIENDS」は最後まで迷いました。あとはプラスの「WANNA BE AN ANGEL」とか気にはなりましたが、やはり天使の絵の具が一番合いそうな気がしました。



■単純にランカverで天使の絵の具聴けたらラッキーくらいに思ってました。が、抽選プレゼントがありまして、1位の曲に投票した方で、さらに抽選で30名にサイン色紙がもらえるってなってたんだけれども帰宅したらなにやら荷物が届きまして・・・



■株式会社フライングドッグさまからじゃあーりませんか!!
…これはもしや?!
何やら着荷…




■『中島愛&ランカダブルネームサイン入り色紙』ご当選おめでとうございます。
わーい!色紙当選したですじぇー!\(^o^)/
当選したとな?!




■コチラが直筆サイン色紙ナリ。キラッ☆
直筆サイン色紙キタコレ
応募数、5,000通を超えて、天使の絵の具が1,058通、さらに30名の抽選を勝ち抜いてしまって正直、天気とか宝くじとか明日以降の色んなことが心配になってきました。




■今回投票1位になった“天使の絵の具”は2009/03/11発売のニューシングル“ノスタルジア”に収録されております。ご興味ある方はゼヒ!
ノスタルジア(DVD付)ノスタルジア(DVD付)
(2009/03/11)
中島愛

商品詳細を見る




 RED KARAOKE
●りくです。
皆さんは、カラオケは行かれますでしょうか?りくは音楽といえば聴くばっかりで誘われれば行ったり歌ったりしますが、自分からカラオケに行くってことはほぼ無いわけですが・・・w


■各ニュースでご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが、2007年にスペインでオープンしたカラオケSNSのサイト“RED KARAOKE(レッドカラオケ)”の日本版が2/10にβ版としてリリースされました。
Red Karaoke(レッド カラオケ)
レッド カラオケ無料でオンラインでカラオケを歌おう!



■このレッドカラオケ、現在サイト側にMIDIデータの曲が3万曲あり、そのうち1万曲の歌詞が日本語対応してます。
何がスゴイかっていうと、その3万曲のMIDIカラオケデータが無料で聴けちゃって、PCにマイクと任意でWEBカメラをつければリアルタイムに録音(&録画)がされるんです。
星間飛行もあるでよ
星間飛行もあるでよ
↑こんな感じでお馴染みのカラオケのように、曲に合わせてテロップに色がついて歌詞をナビします。
キラッ☆


■録音されたものはYoutubeやニコ動みたいにタグも引っ張れます。
実際録音されたものをサイトに公開でき、コメントや掲示板、ブログなど利用が可能なSNSです。
日本版はまだリリース直後なので、あらゆる所や、アップデータが少ないのでまだまだ感がしますが、特化型のSNSがスマッシュヒットをだしてる昨今、このレッドカラオケの成長も楽しみです。


音源がPCのMIDI音源に依存しているようなので、音質はかなりしょっぱい感じですが、カラオケの練習には十分だと思います。


ちなみにヨーロッパ、アメリカではカラオケサイトとして人気があり、レッドカラオケはすでに70万人規模になってます。
国内でもJASRACや、著作権管理会社、大手音楽出版との権利協定も進んでいるそうです。
この録音技術も特許出願中らしいので、今後どんなメディアで活かされるかという部分も楽しみです。
キラッ☆


 1Kさん Presents【◎×(まる罰)クイズ~ニューデイズに行きたいかー~】
●むほふへ。りくです。1Kさんにお誘いされていたクイズ大会に参加してきました!
どんなクイズが飛び出すかハラハラドキドキメギメギですよ!


■もうね、ガリ勉モードになって勉強しまくりです。
問:バレンタインシーズンに出現するラッピーは?「ラッピー・アムロ!」
問:総裁のフルネームは?「オーベル・ダレヤーン!」
問:ピンクのh・・・「ピンザム氏!」
パーペキパーペキだ。
一夜漬けの成果を発揮せざるを得ない!


■会場のClub Communeに到着するも、沢山のチャレンジャーが。
今回主催の1Kさんことおせんさんからルールのご説明。
◎×クイズ開催
出題に対して、◎×解答するルールで、出題15秒以内に◎×を考え、左右に別れます。
15秒なんてあっという間だから一夜漬けの知識(PSU Wiki)を引き出す間も無い!ピンチだ!
1位、2位には賞品もあるでよ!


最初の数問はよゆポンだったんだけれど、だんだん難しくなってきて・・・
結局一夜漬けの知識(PSU Wiki)も発揮できないまま、優勝、準優勝の2名が決定。
ちなみに優勝賞品はサイコウォンド!うぉー!おめでとん!


それでもニューデイズに行きたい我々に2回戦目のチャンス到来!
いよしゃ!今度こそニューデイズに行かざるを得ない!


■2回戦目はルール変更が入りまして、「負けぬけ」ルールから「勝ち抜け」ルールになり、晒し度UP!
おバカさんの称号がいただけちゃうデンジャラスかつ魅力的な展開に。
KOB・・・キング・オブ・BAKA!(略して「コブ」)は誰になるのか?!
ルール変更!勝ち抜けKOB(コブ)決定戦?!


■コブになった方にはもれなく罰ゲームをプレゼント!
衣装をきていただいて、相方をメール投票で選出して「バカップル披露宴」を開くという恐ろしい展開に。
「KOB披露宴のはじまりである」
KOB披露宴のはじまりである


結果は…なんとよしヌさんがコブをゲットしまして、新郎に。
相方をメール投票するも・・・。


■これまたなんとライスさん(リセリさん)に決定しまして、リセリコールが湧き上がりました。
り・せ・り!コールで盛り上がりピークへ


↓デンジャラスなKOB披露宴はコチラ↓


Read More →


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 えりこさんお誕生日会
●数日前にCOTETSUさんからえりこさんの誕生日会へお誘いをいただきました。
本当は2/14が当日との事だったのですが、ちょっと早めに2/10に行われました^^)


当日は5個くらいのプレゼントラッピングして集合だったのでお酒とかお酒とかお酒なんかを包んで千鳥足でフォランの滝へ急行しました。ヒック


■今回の主役えりこさんの大登場!
えんじ色のドレスが良く似合ってます=^w^=
えりこさん登頂!じゃくて登場!


■予定参加者がほぼ集まってきた所でプレゼントをお渡しするために部屋を作り順番に部屋に入ります。
誕生日プレゼント部屋へGO!
なんだか楽しくって部屋の中でのスクリーンショットを撮り忘れてしまいました(。。ゞ



■あまりのめでたさにピンザム氏(アフロver)もお祝いに駆けつけてくださいました!
あまりのめでたさにアノお方も駆けつけた!
すでに最高のプレゼントが出てしまった感があります。
滝にもよく合いますね!そのピンク!


■プレゼントがお渡しでき、花火職人によるお祝いの打ち上げ花火があがり、その後プレゼント当てクイズを行うため一路酒場へ。
えりこさん誕生日おめでとう!^^)ノ
えりこさんがランダムにプレゼントを開封して、誰からのプレゼントか当てるのです。
ハッピーなお酒が出たときは見事に酒センサーでりくからのプレゼントとご名答!さすがです!ヒック


大いに盛り上がったえりこさんの誕生日でりくも楽しく、お酒も美味しくいただきました!
またこういうイベントがあるといいですね!

企画、進行のCOTETSUさん、ライスさん、poetさんお疲れさまでした&ありがとうございました!


ここの所えりこさんには色々お誘いしていただいたりよくしてもらっているのに、お酒ばかりの贈り物だったので別途粗品をご用意させていただきました。


よかったらご笑納いただければコレ幸い。ヒック


↓あとだしプレゼント↓



Read More →


テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム

| home |



