
 「ファンタシースターポータブル2」でさらにコラボ!「ヱヴァ新劇場版」×「Fate」×「初音ミク」登場
●「ファンタシースターポータブル2」といえば、某狩ゲーのようなコラボ展開、コカ・コーラの炭酸飲料ブランド“ファンタ”とのコラボレーション企画があったり、トロ&クロもコラボーレーションで登場などがあったり。


発売前にきて本気を感じるプロモで大いに盛り上がってきていますが、ちょっと前にも「ファンタシースターポータブル2」と「ピザハット」のコラボが発表されて、幻のピザハット出張店舗“ピザハットグラール店が出店との事で、チーズくん登場!ピザハット装備も登場!とか思った矢先に、またもやビッグなコラボが・・・!



金曜に各メディアから発表されたからご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが…


「ヱヴァ新劇場版」×「Fate」×「初音ミク」の3タイトルともコラボ決定。


この企画内容は各タイトルの、衣装や武器が登場との事。


ヱヴァは、「プラグスーツ・シンジ」「プラグスーツ・レイ」「プラグスーツ・アスカ」のコス3種。
武器「ロンギヌスの槍」が登場。
また、真希波・マリ・イラストリアスのプラグスーツ2着、渚カヲルタイプ1着、式波・アスカ・ラングレータイプ1着の計4 着が後日、ダウンロードアイテムとして配信予定。



Fateは、「騎士王の甲冑」「赤原礼装」と「エクスカリバー」「干将・莫耶」が。



VOCALOIDOは「初音ミクドレス」・「ミクのネギセイバー」・「ミクのツインネギセイバー」・「ミクのネギライフル」・「ミクのネギウォンド」が登場。



うーむ、これは人気が出そうですね。
離れていたアノ方とかアノ方とかカムバックするインパクトだと思います。
ポータブルの次は、ぜひともイルミナスにも実装してほしいですね!



あ、こっちにも記事ありますた。






テーマ : ファンタシースターポータブル - ジャンル : ゲーム
 ファンタシースターポータブル2今冬発売予定
2008年7月31日にセガより発売されたPSP専用RPG“ファンタシースターポータブル”の続編“ファンタシースターポータブル2”』が12月3日発売予定になりました。


■20日に公式サイトがプレオープンされました。
ファンタシースターポータブル2
8月24日(月)に正式オープンされる模様。



<今回の特徴は・・・>
●ボイスおよびテキストの量は前作比2倍に増加。

●ミッションに凝った仕掛けを用意するなどし、一人用のストーリーモードだけでもやり応えがあるものに。

●前作では易しめだった難易度を調整しマルチプレイでの歯ごたえをUP。

●難易度以外の部分でも様々な調整や新要素を追加。

●メインキャラ&デフォルトキャラのデザインを一新。(キャラクリ、装備品による外見変化は継承)

●新武器として、任意のタイミングで防御できる「シールド」を追加。
 ・敵の攻撃がヒットするギリギリでガードに成功するジャストガードが発生し、敵にダメージを与えられる。

●バトルシステムを根幹から見直し、新たなアクションが追加。
 ・「緊急回避」回避後は素早く攻撃に転じることができる。
 ・「チャージショット」射撃武器で可能な溜め攻撃。射撃モーションも変化。

●特殊攻撃に必要なフォトンポイント(PP)を武器からキャラ依存に変更。

●ミッション数は前作の3倍。新たなモンスターやフィールドも続々と登場。

●ミッションカウンターで出現するボスやアイテムの傾向を確認可能。

●自キャラクター間であれば倉庫アイテムの共有が可能。

●「インターネットマルチモード」を搭載し、全国のユーザーと協力プレイが可能。



前作の時は、簡単すぎたかもねー。ネットマルチモードもあるみたいだし、今回はもうちょっと長く遊べそうな感じだけれど。
「倉庫共有」はありがたいし、「ジャストガード」と「チャージショット」が気になるね。


ロゴがモンスターハンター2ndGに似てるという噂が出てるようだけれど、ど、?
どうかな、かな、ん?


ファンタシースターポータブル2ファンタシースターポータブル2
(2009/12/03)
Sony PSP

商品詳細を見る




テーマ : ファンタシースターユニバース - ジャンル : オンラインゲーム
 ファンタシースターポータブル
●公式にサイトがあきましたが、実際どうなの~?と
フラフラ公式いってみたら・・・


ファンタシースターポータブルファンタシースターポータブル
(2008/07/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



お?


おお?


オープンニングカッコイイじゃないのよ! 公式へリンク


イルミのデータもインポートできるみたいなんだけれど、
一部パラメーターを引き継というだけあって…


<引き継げる項目>
名前/種族/性別/外見(※)/ボイスタイプ/ボイスピッチ/レベル(レベル21以上の場合、レベル20になります)/装備中の服またはパーツ一式/引き継ぎ特典として10,000メセタを所持


<引き継げない項目>
装備品/所持アイテム/メセタ/戦闘タイプ/フォトンアーツ/倉庫/共有BOXの中身/パートナーマシナリー


ふむ、イニシャルでちょっと得したプレイができるよー!って感じですね。



テーマ : ファンタシースターポータブル - ジャンル : ゲーム

| home |



