スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 憧れのあの声優の声でしゃべれる?
●むほふへ。ちょんわ~♪りくでございますー!(CV:りく)
PSOのXboxをプレイしたときに体験した、ボイスチャットのエフェクトを思い出してしまうような、ちょっとおもしろいソフトを発見しました。



音声を変換するソフト「iTools VoiceChanger(アイツールズ ボイスチェンジャー)」(マグレックス株式会社)が7月24日に発売。


Skypeなどでの会話や、オンラインゲームチャット時に、マイクに向かって話した声を調整し、地声を変える(隠せる)リアルタイムな音声変換が可能。
子供や老人などあらかじめプリセットがあり、調整して使うこともできるし、なんだか凄そうなのは、「コンパレーター機能」で、音声ファイルと自分の声を比較分析して音声ファイルの声に近づける事ができるらしい。
元の声データさえあれば声マネができちゃうってわけだ…w



http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/06/040/index.html




録音もあり、MP3形式のファイルで保存できるレコーダー機能がある。
動画に合わせてアフレコもできそうだね~。You tubeやニコ動画作品つくりに役立ちそう。


ネトラジにも使えそうだ…っとキリがないほど思いつくわけだけれど、気になるお値段も5,800円とお手軽価格?


PSO&PSU従来の吹き出しチャットは秀逸だけれども、箱PSOの頃はボイスチャットは、あれはあれでハンズフリーで楽しかったな~♪
寝落ちなんかしようものなら、寝息やイビキはまだいいけれども、寝言とか最高に笑ったのを思い出したww





スポンサーサイト

テーマ : ITニュース - ジャンル : ニュース
 新VOCALOID 「メグッポイド」登場
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社の初音ミクで大ブレイクしたボーかロイド。
今回は、「マクロスF」のランカ・リー役で人気となった声優・中島愛さんの声を元にした合成音声で歌声を作成できるソフト「VOCALOID2 Megpoid(メグッポイド)」が「株式会社 インターネット」より6月26日に発売。


Megpoid(メグッポイド)
メグッポイド
※↑クリックで公式へ。サンプルもあり。
イラストは「ゆうきまさみ」氏。キャラ名「GUMI」。



■「株式会社 インターネット」のヴォーカロイドは「がくっぽいど」があり、「がくっぽいど」や、「初音ミク」などと同様、ヤマハの技術「VOCALOID2」を採用。



これはちょっと使ってみたいかも。




テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記
 RED KARAOKE
●りくです。
皆さんは、カラオケは行かれますでしょうか?りくは音楽といえば聴くばっかりで誘われれば行ったり歌ったりしますが、自分からカラオケに行くってことはほぼ無いわけですが・・・w


■各ニュースでご存知の方も多々いらっしゃるかと思いますが、2007年にスペインでオープンしたカラオケSNSのサイト“RED KARAOKE(レッドカラオケ)”の日本版が2/10にβ版としてリリースされました。
Red Karaoke(レッド カラオケ)
レッド カラオケ無料でオンラインでカラオケを歌おう!



■このレッドカラオケ、現在サイト側にMIDIデータの曲が3万曲あり、そのうち1万曲の歌詞が日本語対応してます。
何がスゴイかっていうと、その3万曲のMIDIカラオケデータが無料で聴けちゃって、PCにマイクと任意でWEBカメラをつければリアルタイムに録音(&録画)がされるんです。
星間飛行もあるでよ
星間飛行もあるでよ
↑こんな感じでお馴染みのカラオケのように、曲に合わせてテロップに色がついて歌詞をナビします。
キラッ☆


■録音されたものはYoutubeやニコ動みたいにタグも引っ張れます。
実際録音されたものをサイトに公開でき、コメントや掲示板、ブログなど利用が可能なSNSです。
日本版はまだリリース直後なので、あらゆる所や、アップデータが少ないのでまだまだ感がしますが、特化型のSNSがスマッシュヒットをだしてる昨今、このレッドカラオケの成長も楽しみです。


音源がPCのMIDI音源に依存しているようなので、音質はかなりしょっぱい感じですが、カラオケの練習には十分だと思います。


ちなみにヨーロッパ、アメリカではカラオケサイトとして人気があり、レッドカラオケはすでに70万人規模になってます。
国内でもJASRACや、著作権管理会社、大手音楽出版との権利協定も進んでいるそうです。
この録音技術も特許出願中らしいので、今後どんなメディアで活かされるかという部分も楽しみです。
キラッ☆


 ジェネレーター
●りくです。脳内メーカー以来、日々出回っているジェネレーターの亜種。
すでにお試しされた方も多いかとは思いますが、
略語復元ジェネレータ※外部リンク”をやってみました。


■“PSU”という略語を復元してみました。
PSUの略語復元

Pパワフル S誘い U受 ・・・。
なんだかキケンな力強さを感じます。あびなーい?!


他にも色々試してみましたが、ちょっと下いネタなので割愛させていただきました。
あとはその目でご確認下さい!!


<おまけ>------------------------------------------
こちらは今更だけれど“相関図ジェネレータ (スター型相関図)※外部リンク”をりくを中心に図式化してみました。


りくのスター型相関図

結構デンジャラスな関係もあるみたいだけれど、見なかったことにします。


みなさんも図式化してもらってみてはいかがでしょうか?(≧w≦)ノ



テーマ : やってみた。 - ジャンル : その他

| home |



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。