
 ワウペダル VOX V845衝動買い
●広告なんか入っちゃったりして、ちょー久々の更新になってしまいました@w@
近況は、某企画の為に再び音楽活動をプティ再開なんかしてたり。
音楽制作してたのは遥か過去。
色々機材を引っ張りだしても、痛んでいたり、処分されて無くなってたり不便極まりない状況。

そんなすったもんだの製作中のなか、効果としてギターエフェクターのワウペダルの音が
欲しくて、探したけれども見つからず・・・。

先日ふらりと立ち寄った楽器屋さんで、VOXのワウペダル(12,600円)がな、な、な、なんと
4,980円の大特価で売り出されているのも見かけてしまいました。

一晩悩んだ挙句、ご購入させていただきました(=w=ゞ

■我が家にワウワウがやってきた!
VOX V845
VOX V845


早速自宅で試したけれども、かかりが良くいい感じでした。
今回の録音でうまくいけば使えるかもしれない。



■コチラは前に持ってたエフェクターたち。
右端のVOXが恐らく処分してしまったワウペダル(TwT。。V847かな?
以前持ってたエフェクターたち(一部残ってるw)



■ワウペダルってどんな音か知らない方に、youtubeで見つけた同型ワウペダルのサンプル動画をぺたり。

ワウワウ、ワキャワキャいってるのがワウペダルの効果だよ。
みんなもどこかで耳にしてるかも?!(燃えよドラゴンのテーマとか?w


ワウワウ♪ワウワウ♪


テーマ : 楽器 - ジャンル : 音楽
 久々の更新になってしまいました@w@
●動画制作なんぞに手をだしておりまして、すっかりこちらの更新が滞っております@w@
場つなぎといってはなんですが、音楽カテゴリで更新。


■最近ヘヴィロテの“The Mars Volta”から 「Eriatarka」



■お悔やみ
ナックのヴォーカルダグ・フィーガー死去。
ご冥福をお祈りいたします。
“The Knack-My Sharona live”



■近況余談
動画主題歌の件もあり、久々にギターを握る。
とんでもないブランクで弦が食い込んで指が痛いww
ウォーミングアップで『Don't say "Lazy"』を耳コピした。
動画サイトにもいっぱいコピーされたのがあって触発されたのだw
簡単な曲だけど、ノリがいい曲だね。
あえて動画は貼り付けないので、わからない方は動画サイトで
検索して聴いてみてくだしあ。
だってほんと~は~くれいじ~♪

であであ!
テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽
 Video Killed the Radio Star(ラジオスターの悲劇)
●“Video Killed the Radio Star”(ラジオスターの悲劇)をいくつか。






■オリジナル版







■“Presidents of USA”によるカバーVer







■演奏までもすべてアカペラこれはすごい







■トレヴァーホーンのライブ2004








テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽
 続・プログレッシブロック-Yes-
■前回に引き続き、プログレッシブロックの"Yes”を掘り下げて、個人的動画保存庫として貼り付け。


80年代Yesからボーカルのジョンアンダーソンが抜け、飛翔期のメンバーと合流して結成されたのが、メンバー4人の名前、アンダーソン・ブラッフォード・ウェイクマン・ハウのイニシャルをとった”ABWH"。
残念ながら、キーマンのベーシスト、クリススクワイアが80年代Yesにおり、ABWHには不在。



しかしながら、この70年イエスの代表曲のひとつ、"Heart Of The Sunrise”の完成度の高さは秀逸。クリスのベースであれば非の打ち所がなかった。

【ABWH】Heart Of The Sunrise(燃える朝焼け)




■個人的Yesのナンバーワン曲。
オリジナルは18分以上におよぶ大作。動画では2分割されてしまってますが、あわせて1曲です。
クリムゾン経由してきたドラムのビルがタイトなプレイでやっぱりイイ。

【ABWH】Close To The Edge(危機)(前半)

【ABWH】Close To The Edge(危機)(後半)




■80年代イエスから。大ヒットの”Owner Of A Lonely Heart"は言わずもがななので、外して、アルバム"90125”のラストを飾る“Hearts”。
あたたかい気持ちになります。
【Yes】Hearts




90年イエスから。上記70年名曲“Close To The Edge”の続編とかCDの帯に書いてありましたが、メンバーは80年イエスの方々。Close To The Edgeのような構成がされた大作です。
ギターのトレバーラビンテイストてんこ盛り。
下記4分割されたますが、こちらもあわせて1曲です。
【Yes】Endless dream
Silent spring

Talk part 1

talk part 2

Endless dream




このほかにも“Roundabout”、“Awaken”など好きな曲もありますが、今回はここまで。



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽
 ■本日気分の音楽
●個人的にプログレブーム再来で、今回は感傷的なバラード系と超絶テクの気分でチョイス。



■Time and a word-Yes





■Rick Wakeman solo - ABWH





■Dream Theater -The Spirit Carries On





■Dream Theater - Metropolis Live Part 1 - Score 20th Anniversary World Tour
<前編>

<後編>




今回はモロに趣味丸出しで~~~す♪





テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| home |



